5月日程のお知らせ

皆さん、ご入学、進級おめでとうございます。 入学・進学から2週間が過ぎています。新しい学校生活や勉強にはもう慣れたでしょうか。今年一年も元気良く楽しい思い出がたくさん作れるといいですね! 教室の練習は4月から新しく編成され無事スタートしまし…

4月日程のお知らせ

みなさん、こんばんは! 春を迎え、4月から当スクールは運営方針を変え新しくスタートすることになります。 バスケットボールを通してこどもたちが常に積極的な気持ちでいられるような環境を作り、バスケットボールを主体的に取り組む姿勢を身につけること…

3月日程のお知らせ

皆さん、こんにちは! 3月日程知らせの更新が遅くなり大変申し訳ございません。。 2月はコーチライセンスの課題提出、韓国からの親戚訪問、BSTSの保護者会などがあり、本当に忙しい1ヵ月でした。皆さんのご協力のお陰で全て無事終えることが出来、本当にあり…

3月日程のお知らせ

皆さん、こんにちは! 3月日程知らせの更新が遅くなり大変申し訳ございません。。 2月はコーチライセンスの課題提出、韓国からの親戚訪問、BSTSの保護者会などがあり、本当に忙しい1ヵ月でした。皆さんのご協力のお陰で全て無事終えることが出来、本当にあり…

1月日程のお知らせ

みなさん、こんばんは! 明日から冬休みが始まり、2023年も残りわずかですね! 本教室では昨日の練習をもって2023年の練習を終了致しました。今年一年も大きな怪我もなく保護者の方々のご協力とご理解のおかげで無事に終わりほっとしております。本…

12月日程のお知らせ

みなさん、こんばんは! 2023年も残り1ヶ月、今年一年も色々ありましたが、大怪我する人もなく楽しくバスケットボールが出来ました。 火曜日初級クラスはまだ遊び半分で練習を行っていますが、水曜日中級クラスはサボる人が一人もいなく、みんな真剣に取り…

11月日程のお知らせ

みなさん、こんにちは! 振り向いてみたらいつの間にか10月終わり…..2023年も後2ヶ月あまりです。 6年生が楽しみにしていた修学旅行も無事終わり、球技大会も決勝リーグ進出を決め何よりですね! 練習の成果が出て嬉しい気持ちともっと出来たのに…..という悔…

10月日程のお知らせ

みなさん、こんにちは! もう秋なのにまだまだ残暑が続いています。 10月は6年生お修学旅行や5年生の野外活動など色々楽しいことがたくさんあります。そして、日進市内の小学校球技大会もあり、子供たちはワクワクして寝れない夜が続きそうですね!体調不良…

9月日程のお知らせ

皆さん、こんにちは! 長く感じた夏休みも終わり2学期が始まりますね! 中にはまだまだ遊び足りない、休みが短いと思っているお子さんもいるでしょうね。 今年の夏はコロナウイルス感染から自由になり、今まで出来なかった旅行やキャンプ、遊園地などでの遊…

8月日程のお知らせ

皆さん、こんばんは! 楽しい夏休みが始まりました。 ご家族で山や海などに出かけることが多くなりますね!事故にあわないようくれぐれも気を付けてくださいね‼️ 最近は39度の猛暑日が続き、沢山走る練習より筋トレを入れたりシュートを沢山打つなど練習内容…

7月日程のお知らせ

皆さん、こんばんは! まだ6月なのに真夏のような暑い日が続いてます。暑くなると熱中症で練習を途中で休むお子さんが増えますので、練習の際には多めのお茶や保冷剤を持たせるなど熱中症対策は各自でお願いします。「練習途中気持ちが悪くなったり頭が痛く…

6月日程のお知らせ

皆さん、こんばんは! 長かったコロナ感染症もようやく落ち着きコロナ以前の生活に戻りつつあります。 寒い時も暑い時もマスクをつけたままの生活からやっと解放されましたが、まだまた油断は出来ません。人混みは避け、手洗いやうがいを徹底するなど体調不…

5月日程のお知らせ

皆さん、こんにちは! 一気に温かくなり、運動しやすくなりましたね。今年は去年と違って初級・中級クラスは一気に雰囲気が変わりました。特に中級クラスは上手くなりたいという気持ちがこどもたちの動きを見て感じられ、本当に嬉しく思っております。色んな…

4月日程のお知らせ

皆さん、ご卒業、ご入学、ご進級おめでとうございます。 バスケットボールを通して肉体的にも精神的にも成長出来ることを願っています。今しか出来ないことを精一杯頑張りましょうね! [教室からの連絡事項] ★今まで教室からの緊急連絡は初級クラスと中級ク…

3月練習休みのお知らせ

3月は学校行事(卒業式)のためほとんどの小学校体育館開放がありません。従って令和4年度の練習は2月21日で終了となりました。皆さん、一年間色々とありがとうございました。 4月の練習日程は3月20日以後更新される予定です。ご確認の上、日程、場所どお間違…

2月日程のお知らせ

皆さん、改めて明けましておめでとうございます。 今年一年もどうぞ宜しくお願い致します。 1月から各クラスの人数が増え練習がにぎやかになりました。子供たちのレベルをアップさせるため一人一人に時間をかけてやりたいと思っていますが、思い通りいきませ…

1月日程のお知らせ

皆さん、こんばんは! 2022年も残り少なくなりましたね。 一年間送り迎えを始め子供たちへ色々なサポートをして頂き、ありがとうございました。保護者の皆さんのご協力とご理解のお陰で今年一年子供たちは大きい怪我なく、楽しくバスケットボールを上達…

11月日程のお知らせ

皆さん、こんにちは! 涼しくなったと思ったら朝晩は寒くなりましたね。気温差が激しいので体調崩さないよう自己管理に気を付けてくださいね! 振り向いてみたら2022年も後2ヶ月、、、月日が経つのが本当に早く今を大事にしたいと感じる毎日です。 火曜…

10月日程のお知らせ

皆さん、こんばんは! まだまだ残暑が続いてますが、子供たちは一生懸命練習に励んでいます。 この頃、火曜日初級クラスも水曜日中級クラスも上達が見られております。まだ自分の体を思い通りに動かせないこともたくさんあると思いますが、コーチの話を良く…

9月日程のお知らせ

皆さん、こんばんは! 夏休みも残り10日、コロナ感染の増加の中夏休みを存分に楽しめましたか?子供たちの学校が始まる頃には落ち着いて安心して学校に行けるといいですね! 先週水曜日、小学生の練習に中学生が参加し一緒に練習を行いました。少し心配し…

8月日程のお知らせ

皆さん、こんばんは! いよいよ夏休みが始まり、子供たちは大喜びですね!しかし、またコロナ感染者の数が今までにない速さで増加しており、本当に不安な毎日です。これからお盆休み中旅行に出かける計画をしている家庭が多いと思いますが、くれぐれもお気を…

7月日程のお知らせ

皆さん、こんにちは! いよいよ夏本番ですね! 7月8月はどれだけ暑いか考えるだけ息が詰まりそうです。私が高校時代29度を越えたら練習はお休みとなってました。今思えば昔は本当に本当に涼しかったですね。最近7時に体育館に上がるど子供たちはすでに汗…

6月日程のお知らせ

みなさん、こんにちは! G.Wも終わり5月も残り半分となりまいた。 コロナ感染症も落ち着いたところで、今度は運動会や体育大会ですね!みんなの大活躍を期待しています。 教室ではドリブルを含め色んなシュートなど基本的な技術を練習しております。 毎回練…

5月日程のお知らせ

皆さん、こんばんは! 新学期も始まり、1ヶ月ぶりの練習開始となりました。 久しぶり会った子供たちは背もぐ~~~んと伸び元気モリモリで、1ヶ月間出来なかった練習を存分に満喫しましたね。 コロナ感染症が広がってから3年目、学校に行くこと、みんなと…

4月日程のお知らせ

みなさん、ご卒業・ご入学・ご進級おめでとうございます! 2年というロナ感染との長い戦いの中で、今年も桜が咲く季節を迎えることが出来ました。コロナ感染に負けずこどもたちは1年間仲間たちと一生懸命バスケットボールを楽しめましたね! これからも今…

2月日程のお知らせ

みなさん、こんにちは! 2022年もコロナに負けず寒さにも負けず子供たちはみんな元気よくスタートしました。3週間の間(冬休み)身長はぐ~~~んと伸びている姿を見て子供たちの成長にはびっくりしました。お兄ちゃんお姉ちゃんになるこの先が本当に楽…

2022年1月日程のお知らせ

皆さん、こんにちは! 寒い毎日が続いておりますが、子供たちは寒さに負けず元気よく走り回ってバスケットボールを楽しんでいます。今年もコロナウイルス感染症の拡大で練習の中止が多かったですが、子供たちは大きく成長しました。 火曜日初級クラスはレイ…

⑫月日程のお知らせ

皆さん、こんにちは! あっと言う間に2021年も後1ヵ月を残しております。 コロナウイルス感染症からもう2年ですね!幸い教室ではコロナウイルスの感染者が居なく、こどもたちは良く頑張ったなぁ~と感じております。 きっと来年は今年より楽しいことや…

11月日程のお知らせ

みなさん、こんばんは! コロナウイルスも落ち着き、学校では野外活動や修学旅行などの学校行事が行われ、本当に良かったですね!感染者が減り以前より安心感を持って外出や学校生活を送られる毎日が続くといいな~と願っています。 しかし、コロナウイルス…