2018-01-01から1年間の記事一覧

1月日程の知らせ

みなさん、こんにちは! 今年も残り少なく、振りかえてみると色々ありましたが、みんなよく頑張った1年だったかなぁ~と思います。お母さん、お父さんの手を繋いで初めて入会した時、練習についていけなくて泣いていた子供たちが今は笑顔で楽しそうに練習に…

12月日程のお知らせ

みなさん、こんにちは! 日増しに寒さが加わってまいりました。今年もいよいよ残り1ヶ月で、振りかえてみると今年も色々と楽しいことがたくさんありましたね!2018年もわずか、時間は二度と戻ってこないので今の時間を大切にしたい、学校生活、勉強頑張って…

11月日程のお知らせ

みなさん、こんにちは! 秋晴れの爽やかな日が続いております。朝夕はめっきり冷え込むようになり、この頃風邪を引き熱を出すという体調不良が多いですね!夜遅くまで起きているのは免疫力の低下、食欲不振の原因に繋がりますので早寝早起きを心掛ましょう!…

10月日程のお知らせ

みなさん、こんばんは! ようやく涼しくなってきましたが、逆に朝晩と日中の気温差が大きく、体調を崩しやすい時期です。せっかくのスポーツの秋に風邪をひくことのないよう気をつけてくださいね。 スクールからの連絡事項 1.10月は、小学校の学校行事が多い…

9月日程のお知らせ

みなさん、こんにちは! 楽しい夏休みも残り2週間で、宿題はみんな出来ているのかな~~~。 私が小学生だった頃、一番嫌な宿題は毎日書くことになっている日記でした。夏休みが終わる頃には毎日書かなった日記が溜まり、母に怒られ泣きながら一ヶ月分の日…

8月日程のお知らせ

みなさん、こんばんは! 楽しい夏休みが始まりましたが、毎日39℃の日が続いていて子供たちはなかなか外遊びが出来ないでしょうね!私の子供時代は、夏休みになれば朝の10時までは家で夏休みの宿題をやり、10時以降は外に出て近所の友達と遊ぶという生活…