2019-01-01から1年間の記事一覧

1月日程の知らせ

みなさん、こんばんは! 2019年も後少なくなりました。 みなさんにとってはどんな1年だったんしょうか? 我が家では、年末に子供たちと一緒に必ずやることが2つあります。 「一年の我が家の重大ニュース10と新年目標」を決めることです。こうやって1年を振…

12月日程のお知らせ

みなさん、こんばんは! 12月の練習日程と連絡事項です。 12月から来年2月まで日進市内7つの小学校と東、西中学校体育館のトイレ工事のため体育館が使用出来ない状態で、練習場所の確報が厳しいです。 上記の対策として小学生初級クラスは12月から来…

11月日程のお知らせ

皆さん、こんにちは! 街路樹が秋色に染まっています。皆さん、秋を楽しんでいますか? 一週間後には11月、この頃になると体調不良のメールが多くなるとともにインフルエンザが流行ってきます。免疫力が低下すると色んな病気にかかりやすいということは皆さ…

10月日程のお知らせ

皆さん、こんにちは! まだまだ残暑は残っていますが、やっと涼しくなってきましたね! 朝晩の気温差が激しくなっています。10月は6年生の修学旅行や球技大会、11月に学習発表会など学校行事が続きますので体調管理をしっかりしてくださいね! 最近、保護者…

9月日程のお知らせ

みなさん、こんばんは! 夏休みも残り2週間、楽しい夏休みを過ごしていますか? お盆休みには家族旅行やキャンプ、海などに出かけた人も多かったことでしょう! 6年生にとっては小学校最後の夏休み、良い思い出を沢山作り、思う存分毎日を楽しんでくださいね…

8月日程の知らせ

皆さん、こんばんは! 今週から夏休みに入り、子供たちは大喜びですね!子供にとっては夏は本当に楽しい季節で、おいしい果物がたくさんあり海や山でのキャンプなど自然と接する機会も多いですね。だからと言って遊んでばかりではいけませんよ!夏休みの日課…

7月日程のお知らせ

皆さん、こんにちは! 梅雨入りとは言え晴れて暑い日が続いています。今年は何度まで上がるんだろうと考えるだけで息がつまりそうです。これから(7月~8月)体育館の中も蒸し暑くなると思いますので熱中症を防ぐため、こまめに水分補給するよう子供たちに話…

6月日程のお知らせ

みなさん、こんにちは! 気持ちの良い五月晴れの日が続いております。 五月には10日間のゴールデンウイーク、こどもの日と母の日がありましたね! 皆さんはどのように過ごしましたか?我が家は娘がインフルエンザB型にかかり、その後主人とお兄ちゃんに移す…

5月日程の知らせ

みなさん、こんばんは! 桜も散ってしまいましたが、新しいクラスにも慣れ新学期のペースをつかんだ 頃ではないでしょうか。花粉症に悩まされている人もいると思いますが、10連休の間に体調を整え、学校の勉強とバスケットボールの練習の両立をはかってく…

2019年度スクール生募集案内について

【中学生クラス】 様々なドリブルのスキルアップを図りながら正確なシュートフォームを身に付け1対1の個人技術能力を鍛えます。 対象:中学生 曜日:毎週月曜日(19時~20時40分) 定員:12名 【小学生初級クラス】 体力づくりとともにバスケット…

4月日程の知らせ

みなさん、こんばんは! もうすぐ修了式で今年度が終わりますね。1年間でバスケットボールはもちろんのこと、学校で勉強したことや部活動で頑張ったこと、家の手伝いを続けたことなどで、みなさんは大きく成長していることと思います。来年度も今年度以上に…

3月日程のお知らせ

皆さん、こんばんは! 温かい春が近づいてきましたね!中級クラスは1年間頑張ったおかげで精神的にも身体的にもレベルアップした様子が見られます。練習中におしゃべりする子供が減り、説明をすると何度も真似をし、"先生、これでいい?"と質問する子が増え…

2月日程のお知らせ

みなさん、 改めて明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。2019年も素晴らしい1年でありますように! 1月からゲームクラスがなくなり、6年生たちは中学校での練習が始まりました。ボールは大きくゴールも高い。違う…