2023-01-01から1年間の記事一覧

1月日程のお知らせ

みなさん、こんばんは! 明日から冬休みが始まり、2023年も残りわずかですね! 本教室では昨日の練習をもって2023年の練習を終了致しました。今年一年も大きな怪我もなく保護者の方々のご協力とご理解のおかげで無事に終わりほっとしております。本…

12月日程のお知らせ

みなさん、こんばんは! 2023年も残り1ヶ月、今年一年も色々ありましたが、大怪我する人もなく楽しくバスケットボールが出来ました。 火曜日初級クラスはまだ遊び半分で練習を行っていますが、水曜日中級クラスはサボる人が一人もいなく、みんな真剣に取り…

11月日程のお知らせ

みなさん、こんにちは! 振り向いてみたらいつの間にか10月終わり…..2023年も後2ヶ月あまりです。 6年生が楽しみにしていた修学旅行も無事終わり、球技大会も決勝リーグ進出を決め何よりですね! 練習の成果が出て嬉しい気持ちともっと出来たのに…..という悔…

10月日程のお知らせ

みなさん、こんにちは! もう秋なのにまだまだ残暑が続いています。 10月は6年生お修学旅行や5年生の野外活動など色々楽しいことがたくさんあります。そして、日進市内の小学校球技大会もあり、子供たちはワクワクして寝れない夜が続きそうですね!体調不良…

9月日程のお知らせ

皆さん、こんにちは! 長く感じた夏休みも終わり2学期が始まりますね! 中にはまだまだ遊び足りない、休みが短いと思っているお子さんもいるでしょうね。 今年の夏はコロナウイルス感染から自由になり、今まで出来なかった旅行やキャンプ、遊園地などでの遊…

8月日程のお知らせ

皆さん、こんばんは! 楽しい夏休みが始まりました。 ご家族で山や海などに出かけることが多くなりますね!事故にあわないようくれぐれも気を付けてくださいね‼️ 最近は39度の猛暑日が続き、沢山走る練習より筋トレを入れたりシュートを沢山打つなど練習内容…

7月日程のお知らせ

皆さん、こんばんは! まだ6月なのに真夏のような暑い日が続いてます。暑くなると熱中症で練習を途中で休むお子さんが増えますので、練習の際には多めのお茶や保冷剤を持たせるなど熱中症対策は各自でお願いします。「練習途中気持ちが悪くなったり頭が痛く…

6月日程のお知らせ

皆さん、こんばんは! 長かったコロナ感染症もようやく落ち着きコロナ以前の生活に戻りつつあります。 寒い時も暑い時もマスクをつけたままの生活からやっと解放されましたが、まだまた油断は出来ません。人混みは避け、手洗いやうがいを徹底するなど体調不…

5月日程のお知らせ

皆さん、こんにちは! 一気に温かくなり、運動しやすくなりましたね。今年は去年と違って初級・中級クラスは一気に雰囲気が変わりました。特に中級クラスは上手くなりたいという気持ちがこどもたちの動きを見て感じられ、本当に嬉しく思っております。色んな…

4月日程のお知らせ

皆さん、ご卒業、ご入学、ご進級おめでとうございます。 バスケットボールを通して肉体的にも精神的にも成長出来ることを願っています。今しか出来ないことを精一杯頑張りましょうね! [教室からの連絡事項] ★今まで教室からの緊急連絡は初級クラスと中級ク…

3月練習休みのお知らせ

3月は学校行事(卒業式)のためほとんどの小学校体育館開放がありません。従って令和4年度の練習は2月21日で終了となりました。皆さん、一年間色々とありがとうございました。 4月の練習日程は3月20日以後更新される予定です。ご確認の上、日程、場所どお間違…

2月日程のお知らせ

皆さん、改めて明けましておめでとうございます。 今年一年もどうぞ宜しくお願い致します。 1月から各クラスの人数が増え練習がにぎやかになりました。子供たちのレベルをアップさせるため一人一人に時間をかけてやりたいと思っていますが、思い通りいきませ…