11月日程のお知らせ

みなさん、こんにちは!

 振り向いてみたらいつの間にか10月終わり…..2023年も後2ヶ月あまりです。

6年生が楽しみにしていた修学旅行も無事終わり、球技大会も決勝リーグ進出を決め何よりですね! 練習の成果が出て嬉しい気持ちともっと出来たのに…..という悔しい気持ちは私だけではなく子供たちも同じでしょう。

大勢の観客の声援を受けながら試合で頑張ったことはこれからの子供たちの人生に良い経験として影響を与えると思います。これから決勝トーナメントに向け悔いのない試合が出来るよう頑張ってください。

 いつも指導してくださる先生方、お友達や後輩たち….今このメンバで一生二度と出来ない良い思い出が作られますようにと応援しています。

みんな~~~頑張れ!!

 

教室からのお知らせ

  1. 日中の気温差が激しく熱を出したり喉の痛みや咳などの風邪症状で体調不良となり、練習を休んでいるお子さんが増えています。自己管理が出来るといいですね!
  2. 火曜日初級クラスは11月から練習終了時間が10分早くなります。

  20時40分には体育館を出ますのでお迎え時間を間違えないようお願いします。

  1. バスケットボールは足首の捻挫の怪我が多いスポーツです。そのためバスケットボールシューズはくるぶしを保護するために足首が長いのが一般的ですが、子供たちは靴ひもを最後まで通していないまたは緩く結んでいる傾向があります。放置すると怪我につながりますので確認の上、正しい履き方が出来るようお願いします。
  2. 教室生徒募集を行っています。

周りにバスケットボールに興味のある方がいましたらぜひ紹介してください。

 

【火曜日小学生初級クラス】

11月7日火曜日 南小学校

11月14日火曜日 東小学校

11月21日火曜日 南小学校

11月28日火曜日 南小学校

           

【水曜日小学生・中学生中級クラス】

11月3日金曜日 西小学校

★事前参加申込みされたお子さんのみの練習となります。

 練習終了時間:20時30(お迎え時間を必ず守って頂くようお願いします)

11月8日水曜日 東中学校

11月15日水曜日 竹の山小学校

11月22日水曜日 東小学校

11月29日水曜日 香久山小学校