2020-01-01から1年間の記事一覧

1月日程の知らせ

みなさん、こんばんは! 2020年が後残り少なく、あっと言う間に過ぎてしまいましたね! コロナウイルス感染拡大で教室も続かないだろうと不安でしたが、何とかここまで頑張って来れて本当に良かったと思っています。来年はコロナが終息して、無事にオリ…

12月日程のお知らせ

みなさん、こんばんは! 2020年も後1ヵ月となりましたね。 今年はコロナウイルス感染の影響で7月から練習開始となり、手探り状態でのスクールでしたが、幸いにもスクール生の中から感染者が出ることもなく、ここまで継続することができました。これもひとえ…

11月日程のお知らせ

みなさん、こんばんは。 昼は暖かく朝晩はかなり冷えてきましたね!例年だとこの季節はインフルエンザにかからないようにと注意を促すところですが、今年はコロナウイルス感染拡大もあり、手洗いうがいをしっかり、3密を避ける、マスクを徹底して着用する、…

10月日程のお知らせ

みなさん、こんにちは! 今年はコロナウイルス感染の影響で7月から練習開始となり現在、スクールでは基礎的なドリブル、細かいステップ、ボールキャッチ、レイアップシュート、シュートフォームを中心に練習をしております。その結果、初級クラスは各学年そ…

9月日程のお知らせ

みなさん、こんにちは! 暑い夏も終わりですが、残暑はまだまだです。 今年の夏は例年より気温が高く、その上にこの暑さの中でマスク着用まで、、、、本当に辛いですね。 夏休みはどのようにお過ごしましたか? コロナウイルスが少し落ち着いたなぁ~と思っ…

8月日程の知らせ

みなさん、こんにちは! 7月には4ヶ月ぶりに子どもたちに会いました。 2月に購入したスクールTシャツが小さく見えるくらいにこどもたちは成長していてビックリしました。中には、休みの間に公園でドリブルの自主練習をしたり走ったりして体力管理をしてい…

7月日程のお知らせ

みなさん、こんにちは! みなさん、お元気でしたか?長い休みでしたね! 3カ月の間、我が家の子供たちはずっと学校に行きたい~~と言っていて今までの生活がどんなに幸せだったのか肌で感じる毎日でした。 ニュースを見ても良い知らせは全く無しで世界中が…

コロナウイルス拡散による大事なお知らせ

みんんさん、こんばんは! コロナウイルス拡散の影響で非常事態宣言が出されている現在、感染症予防対策のため6月まで市内の体育施設の開放が中止となりました。 開校の判断目安としては、正常に学校が通える状況で、県からの自粛解除が出された段階になると…

コロナウイルスの影響によるクラブチームの活動中止について

先日コロナウイルス拡散防止のため小•中•高が臨時休校になったため、市内全てのクラブチームの活動も4月まで中止となりました。5月からの活動につきましては決まり次第メールでお知らせ致します。 2カ月間適切に体を動かしておきましょう! 例えば、30分程度…

3月日程のお知らせ

みなさん、こんにちは! 春が近づいてきました!今年の冬は昨年に比べインフルエンザで休む、体調不良で休むという欠席が本当に少なく、びっくりしています。週1回ではありますが、規則正しく体を動かすことで体力がつき、免疫力がアップしてくれたのなら何…

2月日程の知らせ

みなさん、こんばんは! いよいよインフルエンザが流行ってきましたね!その上コロナウイルス……本当にいやになります。コロナウイルスにかからないためにはインフルエンザ予防の2倍気を付けなければならないようです。手洗い、うがい、マスク、人混みは出来…