7月日程のお知らせ

  みなさん、こんにちは!

 

 みなさん、お元気でしたか?長い休みでしたね!

3カ月の間、我が家の子供たちはずっと学校に行きたい~~と言っていて今までの生活がどんなに幸せだったのか肌で感じる毎日でした。

ニュースを見ても良い知らせは全く無しで世界中が悲鳴を上げている一方、経済が止まったお陰でイタリアのベネチアでは水は綺麗になり、中国やインドでは毎日青空が続く、南アフリカの動物たちは「人間ゼロ」を満喫、、、、、というニュースを見て我々の今までの生活を振り返る必要があるんだなぁ~と思いました。

毎日3食作るのは本当に大変でしたが、子供たちと一緒に勉強したり、一緒に体を動かしたり、料理をしたりして忠実に過ごすことが出来たではないでしょうか。

 

7月からはコロナウイルスの感染者を出さないようにソーシャルディスタンスと消毒を徹底の上で再開ということで、コロナウイルス感染予防のため色々気を付けなければならないことがたくさんあります。

みんなのため、自分と自分の家族のため高い意識を持って守るようお願い致します。

みなさん、頑張りましょう!

日進市役所から通知が来てますのでその内容をお知らせしますの必ずお読みください。

 

感染症予防対策】

1.練習開始前の手洗いの徹底。

2.練習中以外のマスク着用徹底。

3.各自持参の備品について除菌の徹底。

(各自でボール、シューズの裏面、縄跳びなど消毒した上、体育館で使用する)

4.各団体の責任者で、利用者の体調・連絡先などを把握する。

 (体調の悪い人は利用禁止)

5.過去2週間以内に発熱又は風邪症状のある方及び渡航歴のある方の利用禁止。

6.利用後2週間以内に利用者が新型コロナウイルス感染症を発生した場合は、速やかに

 生涯学習課に連絡する。

7.ゴミの持ち帰りの徹底。

8.トイレ使用時は必ずふたを閉めて水を流す。

 

以上、日進市役所生涯学習課からの通知です。

コロナウイルス感染予防のため保護者皆さんのご協力とご理解の程宜しくお願い致します。お子さんに必ず守るよう説明して頂けると幸いです。また、各自で消毒液を持参するようお願い致します。

 

【中学生】

7月6日(月)日進中学校

7月13日(月)東中学校

7月20日(月)東中学校

7月27日(月)日進中学校

【小学生火曜日初級クラス】

7月7日(火)梨の木小学校

7月14日(火)梨の木小学校

7月21日(火)南小学校

7月28日(火)南小学校

【小学生水曜日中級・初級クラス】

7月1日(水)梨の木小学校

7月8日(水)梨の木小学校

7月22日(水)梨の木小学校

7月29日(水)梨の木小学校