10月日程のお知らせ

 みなさん、こんにちは!

 今年はコロナウイルス感染の影響で7月から練習開始となり現在、スクールでは基礎的なドリブル、細かいステップ、ボールキャッチ、レイアップシュート、シュートフォームを中心に練習をしております。その結果、初級クラスは各学年それぞれ吸収力の差が出始め、4年生の伸びが目立つようになりました。中級クラスの5.6年生は理解力とともに吸収力が早く毎週の練習に慣れてきまたかな~~~と感じています。

 ブログに何回か記載したことがありますが、バスケットボールを上達させるためには、真似から始め、正しいフォーム何回も繰り返して練習する「反復練習」以外には方法はありません。体で覚えさせるのは頭で覚えるほど簡単ではありません。

練習に来た日はドリブルやステップなど何回も何回も繰り返して練習してくださいね!

それでは、10月もよろしくお願いします。

 

   スクールからの連絡事項

1.朝晩の気温差が激しくなっております。体調不良にならないように気を付けてくださ

 い。

2.コロナウイルスに感染されないよう、手洗い、うがい、3密を必ず守りましょう。

3.練習日と重なる学校行事、テストなどある場合教えて頂けると全てではないが、練習日を調節することも可能です。遠慮なく言ってくださね!

 

【中学生】

10月5日(月)東中学校

10月12日(月)東中学校

10月19日(月)東中学校

10月26日(月)西中学校

【小学生火曜日初級クラス】

10月6日(火)梨の木小学校

10月13日(火)東小学校

10月20日(火)東小学校

10月27日(火)東小学校

【小学生水曜日中級・初級クラス】

10月7日(水)梨の木小学校

10月16日(金)東小学校

★6年生の修学旅行のため水曜日の練習を金曜日に変更させていただきます。

10月21日(水)東小学校

10月28日(水)東小学校